2007年2月13日火曜日

最近買った本

Amazon で注文。
朝会社きたらとどいてた。すばらしー

話し方入門 新装版
話し方入門 新装版
posted with amazlet on 07.02.13
D. カーネギー Dale Carnegie 市野 安雄
創元社
売り上げランキング: 2221


プレゼンもそうなんだけれども、日々のミーティングなんかでも自分の話し方を
もっと洗練したものにしたいと考え、購入。
印象もそうだし、説得力、交渉力というものに話し方は直結すると思うので。

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版
posted with amazlet on 07.02.13
デール カーネギー Dale Carnegie 山口 博
創元社
売り上げランキング: 34


今でいうと、コーチングとかマネージメントに関係する本。
超定番だし、新しい話ではないのだけれど、全てのコーチングやマネージメントの
本のベースがここにあると思う。
人に仕事をしてもらう立場の人はよんでおきたい。

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
ロバート・B・チャルディーニ 社会行動研究会
誠信書房
売り上げランキング: 55


にたような本がつづいております、、w
理由は上の本と同じ。
最近、新米PMになったので、こういう本をよみあさっているわけですw

さて、問題は本をよむ時間をどうやってとるかだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto