2007年4月2日月曜日

バイクにリミッターは必要!?

パワーのあるバイクにスピードリミッターは必要か? | エキサイトニュース
バイクでの事故が多いから、スピードリミッターを! とかいってる人がいるらしい。
多分、そういうことをいう人っていうのは、自分がのらない人なんだよね。
バイクだけじゃなくて車も、移動の道具としか思ってないんだろうなと思う。

事故をおこすというのは色々要因はあるだろうけど、スピードがでるハイパワーだから
死亡事故をおこすという理論はおかしくて、それを制御(自制もそうだし技術もそうだし)する
術をおしえるべきだと思う。

パワーなくなったって、スピードをだすヤツはだすし、むしろパワーがないバイクでとばす方が
危ない。

記事にも同様の意見があるが、教育に時間をさくべきだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto