2009年7月8日水曜日

HIT PARADE-LONDON NITEトリビュート/akiko

HIT PARADE-LONDON NITEトリビュート-
akiko
ユニバーサルクラシック (2009-06-24)
売り上げランキング: 657
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは楽しいっ!カッコいいっ!
5 お洒落で華やかなアルバム!


久々のCDレビュ?。買ってなかったわけじゃないけど、サボってたねw

Jazzシンガーであるakikoが、80年代から現在まで続くロックパーティ、ロンドンナイトを
トリビュートしたアルバム。

彼女のキュートな甘い声と、ポップな音が相まって今までのCDにない、世界観を見せて
くれます。

私の年齢だと、知らない曲もたくさんあるのですが、だからこそ逆に新鮮だったり。
でも何故か、聞いたことあるような気がするのですよね。
それはきっと、何年たってもアンセムと言われるような音楽は、今、我々が聞いてる音の
ルーツだったりするからじゃないかなと。

オリコンを賑わす簡単に廃れちゃう音楽とはちょっと違う音楽の楽しみ方を与えてくれる
そんな一枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto