2006年8月29日火曜日

幻夜

幻夜
幻夜
posted with amazlet on 06.08.29
東野 圭吾
集英社 (2004/01)
売り上げランキング: 27,747

百夜行の続きらしいが、意識せずによめた。
というよりも、白夜行をほとんどおぼえていない、、(汗

物語は、主人公の視点でくりひろげられていくが、実際は新海美冬が
話の中心にいるといえる。
あまりにも美しく、妖艶で人をひきこむような"魔力"をもったその女は、
かかわったあらゆる男の人生をくるわしていく。

自分の幸せのためには、人の死さえもいとわないその冷徹さ。
彼女自身以外のあらゆる人間は、自分が成功するための捨て石にすぎない。

スピーディな展開で、よみやすく伏線もゆるくはってあるのでとても
面白い。

エンターテイメントとしては、良い作品だと思う。

# あ。ネタバレサイトがあったのでリンクはっときます
# http://from1985.pekori.to/keigotaku/byaku_gen/byaku_gen.html



2 件のコメント:

  1. おぉ、carumaも東野圭吾を読んでるのか!
    俺、文庫ほとんど買いあさってる大ファンやでw

    返信削除
  2. おお!マジで。
    俺の連れがすきでさーんで俺の母親もどうやら好きらしく。
    かりもんやけどなー結構よんでるぞ。

    返信削除

素材集

FreePhoto