2005年7月19日火曜日

HondaとDucati

いってきました。
DucatiTokyoWestと、HONDADream。
同僚と弟をまきこんで。 w
免許もないのにつきあわせてごめんネ。

で、結果からいうとですね。

国産ってすげえよ。

ってことですよね。Ducatiで、S4RとMultistradaの1000(1000の空冷のフィーリングをしりたかったのでのった)のったのですが、
S4Rはやっぱり俺には、怖いですね。とてもじゃないけど、操りきれない。
交差点のカーブでもまがらない。正確には、俺にはうまくまげれない。のでしょうけど。
空冷1000のフィーリングはやっぱり好きなんですけどね。あのLツインの振動とかトルク感とか。
で、認定中古でいいM1000があったのでぐっときてます。

帰りに、HONDADreamで試乗できます!ってあったので国産ものってみたいということでよってみました。
教習所以外で、国産大型にのるのは実は初めてで、CB1300S(ハーフカウルの新型のやつ)と同じくCB400Sにのりました。
結果からいうと、すげー楽。
カーブも思った方向に、スパッとまがれるし140くらいまでフル加速しておもっきりブレーキかけても全然あばれない。
ハイサイドの気配すらない。でも凄くよくとまりまして。驚きでございます。
バイクってこんなに楽だったのね。と。
正直、寝れます(笑

CB400だと流石にパワー不足で、俺みたいな大型ばかりのってた人間からすると、常にVTEC発動でまぁ結構楽しいかなというパワーなのですが、
高速道路とか、走らない町乗りなら余裕ですね。
でも、やはり1300とくらべるとガンガン回してなんぼという感じはあります。

正直、国産ビックネイキッドかおうかとおもっちゃった位、楽で気持ちよかった。
Ducatiが曲がらないという話を体感しましたね。

でも、Ducatiが曲がらないのは、乗り手の問題だとは思うのです。
うまい人からすれば、あれに対する征服感とかのれた時の気持ちよさって凄いものがあるとおもうし、
同僚とか弟の目からしても、やはりDucatiは明らかに格好いいらしいですw

マジで近々にでも買おうとおもっているのですが、、、、
車種どうしよ、、、orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto