2005年7月5日火曜日

仕事の遣り甲斐

風邪で少しへばりつつも、今日一日がんばりました。

それはそうと、仕事の遣り甲斐ってなんなんでしょうか?
と、深いテーマを投げかけてみる。

一瞬一瞬が、新しい事で新世界に突入した今、わくわくどきどきです。と言える程内面的にも若くないので、
やはり、自分で何か目標設定してステップアップしていかないといけないのでしょうけど、それが出来るほども
今の雑事に対する、能力とかがあるわけではなくて、日がな一日、眼前の仕事をこなす事が生活になりつつあります。

これじゃ、駄目だな(無論、やる気がないわけじゃないので普通程度にはこなしていけますしそうしますが)と
思う今日この頃です。

っていうか、目標設定って別に先の事を定めるわけだから今できてなくてもいいじゃん!と書いてて思った。。
駄目だな、、w まだ、全然壁なんてものにも当たってないのにねw

だらだらしてちゃいけないなと思って。
仕事をこなせるようになって、遣り甲斐を見いださないと。

なーんか京都に何かをおいてきたような喪失感が少しだけあるような気がします。
それは回収できるものであったり、今にいかせるものであったり、もう手に入らないものであったり。
でもその穴を埋めるべく、頑張ろうっと。。

さ、明日も仕事だ。

6 件のコメント:

  1. 京都に忘れてきたのは彼女じゃね?もうすぐ来るからまたやりがいもでてくると思う。

    返信削除
  2. もちろん、それもあるだろうな。多分に。
    でもそれに仕事に対するモチベーションとかが、左右されてちゃ駄目、、なはず。
    難しいよねw

    返信削除
  3. ホームシックならぬ京都シックだったりしてな

    返信削除
  4. かもなぁw
    京都ラブやしw

    返信削除
  5. 俺も今は大阪に住んでるけど青春時代過ごした京都が恋しくなるときがあるわ。
    最終的には京都で落ち着きたいなぁ。
    現実にはそうもいかんのやろうけどなぁ。。。

    返信削除
  6. どもw
    京都はねえ、、
    仕事が少ないから、、会社多いっちゃ多いんだけど、
    小さいとこか数社の大手しかないという。
    就職するのに向いているとちではないのかも。
    うーん、、、老後に戻るかw

    返信削除

素材集

FreePhoto