2005年7月2日土曜日

topgun

今TVでやっています。

TOPGUN

知らない人の方が少ないんじゃないだろうか?
なのでここではストーリーとかの話はしません。

俺がはじめてみたのは、中学二年生のころだったかな。
体育の時間、外が雨だったか、体育教師の気紛れだったか、視聴覚教室でみたのは最初でした。

お前ら、今日はこれをみろとね。
体育教師というのは一般的に、強面で生徒からは恐いイメージをもたれていると思うのですが、俺の通っていた学校の体育教師も、
ご多分にもれず、恐がられていました

でも、人気がなかったわけじゃなくてたまーに映画をみせてくれたり、色々生徒の視線で話をしてくれたりして俺も嫌いじゃなかったな。

まぁ、何をいいたいかというと映画とか音楽とか感覚に残る物って、空間とか人とかに紐付いてるよなぁって。

俺は今でも、この映画を見ると薄暗い教室と幼い顔した同級生達です。

皆さんも、そういった映画ありますか?

4 件のコメント:

  1. ちなみに1週間程前、その体育教師に会ったよ。用事で学校いったときに。
    今ではすっかりまるくなってます。生徒に対してはわからんけどね。なんと言っても彼はミュージカルが好きですから。

    返信削除
  2. お!おひさ。
    ミュージカル好き、、、マジかよ、、、
    意外すぎるw
    俺も、一回帰りたいね。
    なんだかんだといいつつも、俺の母校(と俺は思っている)だし。

    返信削除
  3. この名作を中学校舎の図書室で見せてくれたのは、ロキ男だったな。
    なつかしー・・・(T-T)

    返信削除
  4. うんうん。
    視聴覚室ってのは、あの中等部の図書室のことをさしていたりw

    返信削除

素材集

FreePhoto