2004年9月2日木曜日

結局、スーツをオーダして参りました。

04_09_02_01.gif下でも投稿したけど、スーツがほしかったのです。
仕事用のスーツなら数着あったのだけども、俺の体のラインに
あったヤツが欲しくて。

で、結局色々悩んだ結果INHALE+EXHALEでオーダしてきました。

オーダといっても、パターンオーダですしINHALE+EXHALE自体、よいものを安く提供する。
みたいなスタンスの店なのでバカみたいな値段ではないです。
(といってもグループ会社のスーパースーツストアとは全く別物ですが)

オーダスーツは、生地が勝負です。
ということで、どれにするか数百種類もあって悩んだのですが結局、Loropianaの生地にしました。
SUPER120'Sですが、どの生地かは秘密ってことで。

糸の色や、ボタンホールの色まで決めて袖口は本切羽にしてと多少凝ってみました。
といっても、ゼニアの吊るしのスーツの安いのが買える程度ですが。
Loropianaの生地で、ブランドでスーツを買うと軽く10万中盤はするのでパターンといえどもオーダで
この値段ならいいなーと思いましたね。

ブランドではなくて、自分で凝るってことに価値を持たれる人には現実的な選択肢だと思います。
さぁ、上がりが待ち遠しい。

あ、ちなみに京都北山本店でオーダしたのですが他の用事を済ましていて遅くなってしまい、
八時閉店ってことは知ってたのでギリギリになる旨を電話したら、
「お店を開けてお待ちしております。」と言ってくださり20:15分くらいに店に着き色々と決めていたら
22:30くらいまでかかってしまったのですが、いやな顔一つせず丁寧に接客してくださって非常にいい気分で
買う事ができました。

スーツを買う方は、この店も一つ頭に入れてもいいと思います。

あちなみに、予算は、5-10万程度がメインの価格帯ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto