2005年2月18日金曜日

UFJ ICカード

05_02_18_001.gif
三和時代より愛用のスヌーピーの三和カード。
今はUFJなわけだけど、そろそろぼろぼろでカードかえたいなぁって思ってたら、
ICカードがでたとか。

スキミングが怖い昨今、盗まれる金がないからいいか。とか思っていたが
(全額引かれたって全然しれてるw)そろそろ貯金もしないといけないし、
まぁ定職にもつくしとICカードに変えようと思い立った。

で、ネットで調べるとALLONEに変えないといけないらしい。
ALLONEは普通口座なんだけど、なんかちょっとサービスが違うプランで手数料がかかるのだけども、
例えば預金額が10万以上あれば手数料はタダだったりする。
10万はまぁ流石にあるので、ALLONEに変えてみた。

テレビ電話で!w

いやなんか、銀行にテレビ電話付きATM風がおいてあってそれでオペレータとしゃべりながら手続きをするんだけど、
証明書類をおくるためのスキャナとかついてたりして結構凄かった。

どこが作ったんだろあのシステム。

でALLONEのカードが送られてきてた。二日ほどできたので、凄く優秀。

でもICにするにはネットで申し込んで紙がきて紙を送り返してカードがくる。
という面倒な手順。

くそーだりーなw
中国からかえってきたら紙かくか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto