2005年2月7日月曜日

Last.fm

会社の上司に、音ログみたいな感じでこんなサービスあるんだよ。知ってる?
と教えてもらったのですが、

Last.fm

というサービスがあります。

音ログは、今聞いている曲をジャケ付きでblogの読者にアドバタイズできるというサービスですが、
last.fmは聞いている曲を聴いてもらおうと言うサービスです。

これは中々凄い。。。w
法的にいいのかそれ?という声も当然(私も疑問でした)有ると思うのですがなんでも運営側曰く、
英国の著作権管理団体に金払ってるから完全に合法だ。
だそうで。

日本の曲とかはどうなってんだ。。?w
まぁそれはさておきとして、そういう素敵サービスがあります。

私も早速、参加してみました。
ログが蓄積しきれてないのでまだしょぼいですけど、、、w
このページの下のほうに、last.fmとかいたバナーがはってありますので興味の有る方はどうぞ。

そのバナーは
2xUP
さんとこからいただきました。

1 件のコメント:

  1. ��こちらにもお邪魔します! (^^::
    URLなところにも書き込んだんですが、今度出社時に私にも使い方教えてくださいな。

    返信削除

素材集

FreePhoto