2005年6月19日日曜日

おいしい店

皆様、お願いです。
ラーメンうまい店教えてくださいw

こっちきておいしいと思ったのは、渋谷の神座です。

っておい。。。w そう、神座は有名な大阪の店ですから。。残念!
ってなわけで、お願いします。

��うどんとかは諦めていますが、、あんな黒い出汁でどうしろってぇんだ!)

それはそうと、おいしそうな店をちょっとメモ。

・せんば自由軒
 えーと知ってる人は多いと思いますけど、これも大阪の店です。
 妙に、大正浪漫系の店内で独特のカレーがくえます。(カーレーってよりドライカレーとカレーの間?かな)
 私の会社がある神保町ってのは、カレーの町とか言われててカレー屋が多いんですけど、俺欧風カレー嫌いなんですよ。
 あの、味気ない(というか香辛料が少なすぎるw)カレーのどこがいいのか。。。。
 というわけで、今だに会社の周りでうまいカレーをくった覚えがないです。ハイ

銀座古窯
 よくしらないんです。テレビでやってて行ってみたかったんですw なのでメモ。
 山形の料亭が、料理だけの店舗を銀座ではじめたらしくて、料理で有名な店だけあってうまいらしいです。
 山形の郷土料理的なものを、山形の素材で出してるというジャンルですね。
 なんか、一通りのセットで1700円くらいだったので、普通に食いにいける値段です。
 (単品で頼んでいくとどうなるかは知りません)

・天龍
 有名な餃子屋さん。同期といって、餃子とビールでちびちびやってた店なんですけど、おいしいですよ。
 餃子以外は普通ですけどw
 でも餃子はうまいです。値段もそれほどしないのでオススメ。


とまぁこんな具合。
会社の周りの店は、色々いきましたけど正直おすすめできるほどの店はないかなぁ、、、、
おいしくても高かったり、安いけどまずかったり。高いのにまずかったりw とまぁ色々ですけど。

あ、でも

・エチオピア
 このカレー屋さんは、うまかったです。
 ここは辛さを指定できるんですが、0-70倍位まであって、俺は20倍で丁度いい具合でした。
 ちなみに5倍とかは、全然辛くなかったです。
 

4 件のコメント:

  1. お勧めとかじゃないけど俺は、
    ●うどん
    うちも関西風なので、店でうどん食うことはまずない。
    (カレーうどんとかは食べるけど)
    ●ラーメン
    美味いと思った店ってあんまないなぁ。
    恵比寿の香月は普通くらいだった。
    あとはうちの近くのくじら軒。ここは美味いと思った。
    かつおとかにぼしとかでだしとってて、透き通ったスープなやつ。
    あんまラーメン自体食わないなぁw
    ●カレー
    ○スパイシー系
    1.神保町エチオピア(俺もここが今一番美味いと思う)
    以下、今のところなし。
    ○その他系
    1.神保町マンダラ(インドカレー+ナン。ここのカレーとナン美味しい。)
    2.神保町七条(洋食屋さんのカレー)
    3.神保町BONDY(高い欧風カレー)
    ●他美味いと思う店
    ・神保町京城苑(辛いテグタン、ビビンバは550円)
    ・神保町TINUN(タイ料理。チェーン)
    ・神保町天鴻餃子房(とりそばが好き)
    ※仕事帰りに軽く夕食食べにいける人募集中w

    返信削除
  2. 行きやすそうな所でお教えしましょう
    神保町二郎(キムラヤの裏あたり)
    ヘビー系。Googleで検索して見て判断して。
    いかんせん混み過ぎ。
    高田馬場べんてん
    つけ麺。量多いけど凄い旨い。病み付き。
    新宿風来居
    北海道の山頭火本店で修行した人が開いた店らしいです。
    東京は今や何処行っても山頭火ありますけど、旨かった
    試しが無いですが、ここは旨いです。
    渋谷やすべえ
    べんてん系のつけ麺。ランクは落ちるものの十分満足
    出来る味だと思われます。あまり混まないのもグッド。
    荻窪春木屋
    超有名店ですけど。旨いと思います。
    一応上は僕がA-以上だと感じたラーメンです。
    ちなみにB以下だと味噌屋B、新宿くじら軒B、みたいな評価です。
    天一は割と好きだったりします。
    以上

    返信削除
  3. 天一と王将全然ねえしw
    あれって、わざわざ足をはこぶ店じゃなかろう。。。
    渋谷で神座くった時は感動したけどな。
    こいつがこっちにもあったか! おーじーざす! ってな感じで。
    はやしさん、うまいラーメン屋つれてってください(嘆願

    返信削除

素材集

FreePhoto