2005年6月11日土曜日

Interop2005

会社で仕事として行ってきましたよInterop2005

仕事といっても、行きたいと駄々をこねてやさしい課長が許可を下さったというだけで、自由なものでしたが。
��レポートつくらなきゃ。。w)

直行だってので家をでて、電車に乗るも西船橋駅で目の前で電車が出発。
次は25分後という、、、、、orz

待ってるとき煙草すってまってるとCISCOのストラップ(でもどこにでもあるやつじゃなく社員がつけてそうな)をつけた一段が。
周りみると、明らかに同業と思わしき人ばっかw

電車にのって、海浜幕張駅につくとInteropの垂れ幕が。

そのままあるくとCISCOの垂れ幕。
思わずにやりとしてしまった。

入り口には、修学旅行だかなんだかと思わしき学生一団。
学校からInteropってまたマニアックな、、とおもいつつNOCブース前で同僚と合流。

そのまま受付へ。
パワードのネックストラップを受け取るも、同僚がエクストリームがいいとのことで交換してもらうw

中に入ってからは、だーっと見ましたね。
みっちりと。

何がいいとかは微妙なのですが、CISCOのIP電話の新機種(7970)がでてて漢字対応でしかもカラー液晶。
ビデオ会議にも対応というかなりのアップグレード。

なんか、既存の7960もマイナーVerupで着信時にボタンが光るようになったりするのがでるらしい。
でも日本語はカタカナのままorz

目新しいのというと、NTT東日本のラムダルータかなぁ?
MAN向けに作ったらしいんですけど、キャリアのコア系に転用できるほどのスペックではないそうで。
微妙な、、w 市町村等の公をターゲットにしてるといってましたけど。

一番の目玉はやっぱ、CISCO CRS-1もさることながらやはりJuniperのTX-MATRIXでしょう。
Jiniperの人いわく、公の場所にもってきたのはほとんど始めてのことで。

T640を左右に従えて設置されていて、なかなかの威圧感でしたね。
スタッフに話しして、舞台裏も見せてもらったのですが(背面パネルは舞台の壁に食い込んでて表しかみれないようになってた)
既存のT640の背面にドーターをかますような形でTX-MATRIXのLCC(LCではないらしいw)からのびてる
ケーブルを接続するみたいです。

話しには聞いてましたけど実物は初めてだったのであれは楽しかった。
どのあたりが導入するんでしょうねぇ。

でも、おっ?というのはせいぜいそれくらいでこれというのはなかったというのが正直な感想。

キャリアとか大手ISPみたいな、コア系向けじゃなくてユーザ系企業をフューチャーしたイベントになってましたね。
どっちかいうと、展示商談会って感じでした(本来そうなのかな?)

なにぶん初めていったので楽しかったといえば楽しかったですね。

でまぁ、コンパニオンについてですがNetMarksの女の子のスカートは異常に短かったとw
まぁ、モーターショーとかよりどぎつくなくて良かったですけどね。
でも大手のブースはどこも、スタッフよりコンパニオンのほうが多いという謎っぷりでした。
説明どうすんだよ、、とw

でも、イベント終了後(最終日だったので17:00以降は各社撤収作業になる)自社ブースの手伝いに残ってたら、
着替え終わったコンパニオンが一杯で、私服のコンパニオンだらけだったんですけども、みんな普通なの。。。

あの服装と雰囲気が綺麗に見せるのか!とw
舞台裏は、見ないほうが夢があっていいと思いますorz

面白いのを書き忘れてました、ASCIIがなんか情報ペーパーを新刊したらしいのですが、
コンパニオンがナース服。。。w
そして、SBBは、、
ダイエーホークスのユニフォームw
orz...
あ、後F5の衣装は戦隊物の女悪役みたいでしたよw
(NECとAPCは割と清楚系だったかな?ミニスカのキャンギャル!って感じのが多かったですけどね)
ちなみに、コンパニオンばっかみてたようなイメージをもたれるかもしれないので一応いっておくと
デジカメもっていってましたけど、製品とかしかとってませんのであしからず。
真面目に見てましたよ!w

3 件のコメント:

  1. おみやげある?

    返信削除
  2. 私も最終日参戦してましたよー,仕事でw
    ブース覗いたけど知り合いとおぼしき人は誰もおらず・・・
    名刺でも残しておけば良かったなぁ
    アスキーのナースは良かった!!
    でもあんまり好みの子がおらんくて残念無念

    返信削除
  3. ナースインパクトはあったけど、可愛いくはなかったな、、
    おみやげというかグッズは多少。。w
    使えそうなのはないですけどね。。
    Netmarksに可愛い子がいたんだけど。
    うーんでもマジックかかってるし微妙w

    返信削除

素材集

FreePhoto