2005年6月24日金曜日

MusicalBaton

Musical Baton というのが先輩からまわってきました。
参考は下のアドレスをどぞ。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

--
■ Total volume of music files on my computer
□ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

音楽専用の外付けHDDがあるのですが、それが80GB程度。
今、60GBちょいくらいかな?
もってるCDもmp3化してるので、肥大化の一方です。

iBookの、itunesだと、6808曲 20.2日 32.15GBらしいです。
Thinkpadの方は、多分18GB位。
同期はとってませんw

■ Song playing right now
□ 今聞いている曲

今は無音、、ですが一番最近だと、なんだっけ、、覚えてる範囲だと、

JacoPastoriousのChikinかな。
Jaco Pastorious big band/live in japan 1982の中の1trackです。

■ The last CD I bought
□ 最後に買ったCD

最後にかったのは、、、RedhotChiliPeppers/GREATEST HITS AND VIDEOSですね。
あんまり買わないかも、、借り物ばかり。
(まじで、winnyとかは一切やってないっす。)

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
□ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

--RedHotChiliPeppers/ByTheWay
丁度、この曲をtitle曲にしたアルバムByTheWayがでたばっかの時に俺はハワイにいました。
で、一緒に行っていた人がこのアルバムを買って、マスタングのコンバーティブルをレンタルして
大音量でかけながら、ノースショアまでいったのを鮮明に覚えています。
ハワイの景色と、オープンカーの空気がこの曲にマッチしていて、今でも大好きな曲の一つです。

--鬼束ちひろ/イノセンス
月光じゃないんですよw 鬼束は私が聞く、数少ない日本のアーティストで大好きなアーティストの一人なのですが、
丁度この頃、やや精神的に参っていた私にぐさっときいた一曲ですね。
彼女の、張った時の声は抜群に心に響きます。

--JacoPastrious/DONNALEE
私は昔、BASSを弾いていました。バンドでどうこういうよりも単純にBASSの音が好きではじめたのですが、
BASS=カッコイイというイメージをつくってくれたのがこの曲。
彼のフィーリングは、マジで、凄いとしかいいようがないですね。

--aiko/かぶとむし
この曲をきくとある時間、ある場所を思い出します。
その時にかかっていた曲なのですが。
別に、何という思い出もないのですけど、音楽ってやっぱりその時の自分とか場所とかにひも付いてるなぁって
感じさせてくれる思い出の一曲です。

--B'z/Plesure98
最後にこれをもってきたのはわざとですw B'zは実は嫌いじゃなくて(友人に大ファンがいてそいつのおかげですが)
わりとききます。
で、この曲なのですが歌詞が俺と俺のある腐れ友達にぴったりで、俺が就職決まった頃笑いながらよくうたっていました。
ほーんとにこんな感じなんですよね(別に出世街道ではないですけどw)
あ、メインは俺じゃなく連れなわけですけどw

■ Five people to whom I'm passing the baton
□ バトンを渡す5人

Keiichiro
Uri
Chikachika
Tatsuro
Hirolyn

この五人でいこうw
三人は、音楽超やってるやつで、一人は音楽マニアという濃いメンツなので楽しみ。

書いたらコメントでアドレスを広告してね。

1 件のコメント:

  1. だからなんであたしのマイミクはみんなそろいにそろって、(あたしにはとっくに届いてるとみんな思って)あたしにバトンをくれないのだ!! もーーーーーーーーーーーー。

    返信削除

素材集

FreePhoto