2004年11月8日月曜日

Ducati試乗

04_11_07_01.jpgBMWでのLongrun
Harleyの試乗
そして、Buell

ときたら、、次は当然Ducatiですよね。

そんなわけで、乗ってきました。
Monster400とMonster1000S

写真のS4Rは、その時で払ってたらしく乗れなかったんですよね。
次乗るぞ!

で、感想はというとまず最初に400に乗ったんですが、フレーム剛性も高く足回りもカッチリしてて凄く安定感がある。そして、エンジンは凄く回るんですよね。
回る割りに、軽いイメージだけではなくてちゃんとパンチもある。抜けてるから軽いという印象ではない。
本当によく回るという具合。でも所詮400。トルク不足はいなめないですなw
スタート時に、6000回転くらいからクラッチをつないでも(もちろんパッって具合ではないけどさw)そんな大変なことにはならなかったw
別に、なんでもない程度の挙動。うーん・・・w 大型乗りからすると、余りにも物足りないw
というか、逆に面白くないかも。1000S乗ってた連れについていくために俺はレブ近くまで回してたからね、、、
そいつが、4速3000rpmくらいから6000rpmまで回転数上げた加速についていくために俺は、5000rpm4速から3速7000rpm近くまで落としてそっから10000まで加速という具合。
もう一杯一杯っすよw

で、チェンジ。俺が1000Sにのった。

もうね、またいだ瞬間から違うんですよねw 全てが。
鼓動の力強さ、やる気のオーラ。なんか伝わってくるものが違う。
で、2500くらいで半クラつないでってやっても普通に加速していく。
あぁ、コレだコレとw 大型ばっかのってたもんで、中型乗ると初速の加速感のなさでやたらまわしてしまうんですよね。
でも、1000Sはトルクもあるし凄く乗りやすい。交差点まがってすぐフル加速くれて新御堂入っていったん抱けども130くらいまで加速しても凄く安定していて全然ぶれない。
ちょっと飛ばしすぎて、カーブをバンクさせないと曲がれなく急なバンクをしたんだけどもピッタリいける。
俺みたいな、超ヘタクソライダーでもある程度思い通りに動かせる単車だ。
でもはやいのよね。
60くらいから180くらいまでの加速も思いのまま。全然、ストレスなく吹けあがっていく。
しかもトルクフル。

やばいですよ・・・・w

サイズも丁度いいし(街乗りもできる)音もいいし、何よりツーリングできるw パニアケースがオプションであるのよね。
この見た目で、パニア・・・w 笑える。

しかも、気にしてたタンデム性も中々悪くない。
結構、いい感じ。少なくともVRODやスポーツスターよりはよっぽどw

問題は値段。1000Sで150万程度なんだけどもやっぱり高いよねぇ・・・・
まぁ、保障が凄く充実してて二年間は無償修理、盗難保険も混み、その上故障したら無料pickupの上足代まで出るといういたれりつくせり。
年間15万程度はかかるだろうから(この保障がなかったらね)二年で30万としたらいい具合。
120万の単車だと思えば、そこまで高くない。。。か・・な?w

あーでもコレにきまりかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto