2005年5月16日月曜日

クレンジングオイルで洗顔。

ある同僚が、

クレンジングオイルで洗顔すると気持ちいいよね。

と言っていました。

化粧もしてないのに、クレンジングで洗顔したら肌に悪いと思うんですけど、、、
なんかその後、化粧水・乳液ぬってお肌ぴちぴち!とおっしゃっておりましたが、
どうなんすかね?

まぁ、検証のために一度やってみてもいいですけども、、、

皆さんは洗顔ってどうしてます?
俺は普通の石鹸で洗ってるだけですが、ちゃんと化粧水とかやってる人もいるんですかね?

ぜひ、コメントください!

3 件のコメント:

  1. もっぱら洗顔フォームですよねー男は^^;
    石鹸は肌が突っ張るので良くないとか・・・・

    返信削除
  2. 多分肌に悪いよそれ。
    てか、顔もボディも頭も石けんが一番。
    長年の悩みだった背中が蒸れてくるとかゆくなる病が、体を洗うのを石けんに変えたらめっきりなくなった。
    原因はケミカル洗剤(ボディソープね)の洗い残しが汗で浮いてきてアレルギーを起こすらしい。
    どんなに綺麗に流していても本当に体から取れるのは肌が生まれ変わる周期らしい。
    ちなみに、頭も合成洗剤であるシャンプーで洗うと円滑材が原因で細く抜けやすくなるとのこと。リンスを使うと禿げるってのは有名だけども、これは初耳だった。
    これが本当として、女性用のシャンプーや髪の毛さらさら系のシャンプー使ってきた男の人はやばいんじゃないでしょうか。
    うわ、俺のシャンプーおかんが買ってくる美容院にしかないようなやつだ!やばいかもorz

    返信削除
  3. だよなぁ、、w
    俺は石鹸だけだわ。
    昔は、洗顔使ったりしてたんだけど、なんか結果的に
    石鹸だけが一番良かったんだよね。

    返信削除

素材集

FreePhoto