2005年5月29日日曜日

Kapitalの藍染ジーンズ

京都にいた頃、よく買っていた岡山のデニムブランドKapital

東京にもあるって聞いていたので、行って見た。

恵比寿駅のスカイウォーク通って、右いったとことかそこをさらに左いったりとか恵比寿に三店舗ある。

で、前から欲しかった藍染デニムが売ってて、、、、
買っちまった!

4万円なり。高い。。w
でも、右のコインポケットのリベットの片方が純金でできてたり、ポケットの内側袋部分にKapital代表の
サインがはいっていたり。
なんかこだわりの一品。

まぁそれはともかく、藍染の風合いが気に入って買ってしまいました。
俺がもってる、45rpmのデニムもそうなんだけど、普通ジーンズってのは縦糸と横糸を格子状に編んである
というか、通してあるんだけど、45rpmとかkapitalのはあや織りになってて、糸のオンス以上のデニム感がある。
好き好きだろうけど、デニム好きとしてはやはりこういうこだわってるのはひかれる。

少し高いけど、いいですよここのデニムは。
少なくとも、ブランド系のやつより絶対ものはいい(値段も所謂ブランドの名前が入ったやつとの比較なら
そこまでかわらないし)

おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto