2005年5月2日月曜日

Tigerその後

発売日にinstallしました。
tiger. (MAC OSX10.4)

結論からいいます。

まだやめとけ。。。。

いやマジで、、w 恩恵ってのはそれほどないのですが(やや軽くなった?特にIME周りが。Safari2.0 etc)デメリットでかいです。
正直Dashboardとかどうでもいいし(涙

ATOKは修正パッチでOK
NAVは死亡(エラーでるけど一応。。。動きはする)
VPC6.0死亡(Networkが使えない)
Doublecommand死亡(完全無理)
Fireはupdate(1.5.2)により対応(従来verだとmsnつながると速攻クラッシュ)
AcidSearchは1.4.2にしたらOK(10.3.9もこれで対応っぽい)
CyberDuckはなぜか無理(java周り?10.3.9から無理だったのかな?)
FetchはOK
ThunderBird OK
FireFOX OK
SafariStand OK
Term系(iTerm jTerm) OK
TerminalはFONTがみづらくなったorz
TOAST6Platinum なんか怪しい(という噂)未検証
Adobe系(PS イラレ)OK でも重い?

まだ色々ありますが、、、キリがないのでやめます。。。
まぁ、OSS系は動かないのが結構あります。とだけいっときます。

俺は上書きinstall(いわゆるふつうのupdateinstall)したのですがCleanの人でも同じようなことは
起きてるのであしからず(結局非対応はどうやったって動かないだけで自分ではずせばいいだけ)

あ、余談ですが3,4,5の実家に帰るってのは大阪じゃないです。
埼玉の実家なので悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto