2005年5月23日月曜日

サーキット!その1

21日早朝
天気の良い明け方でした。

明け方まで同僚と、翌22の先輩+人事バーベキューの為の準備を行っていた私は朝六時より
熟睡をしていました。

たった一時間だけ。。。。

七時になると、某A氏が私を起こしにきて
”下に来い!!””な、、なんだよ””いいからはやくこい時間がない!”という具合で。
下に下りていくと、車がスタンバイされておりナビシートにのると急加速で家から数十メータしかない
首都高某入り口へ。

orz

起床後わけがわからぬまま首都高にのった俺は、どこへいくのかと尋ねると
”羽生だ羽生”とだけ。

京都人の俺にはそんな地名はわからん、、(涙

40分ほど走ると、群馬(なのか?栃木なのか?)辺りの羽生PAに到着
結構でかくて、観光客のご休憩がわんさか。

わが社の自動車部の走行会ということは理解した俺であったが、その肝心の先輩方がおられない。
しらばくさがすと、、、、

ツナギ+バトルスーツ+如何にもな車+トランポというありえない集団がいました。。。

あぁ、、orz

挨拶をすませ、車をみていたのですが中々凄い、、w
いかにもな、180SXやCivicTypeRを尻目にR32GTRやV8のジャングル組んだMG等、、、
あげくの果てに、部長の車はなんと、、

ケンメリ!(知らない人に解説すると昔のスカイラインで、今手に入れるのは相当厳しい。
程度のいいものならベンツのEクラスより高いですw)

正直、何度かみたことありましたけど強烈でした、、すげぇいい音してるし、、w 超いいw

単車組みもいて、V-MAXやR1等(残りの人はトランポ、w ありえねえw)V-MAXはかなり綺麗にいじってあって、
ノーマルベースのバッフル改造マフラーがいい音だしてました。

ドライバー好青年って感じの人なのに、フルオーダーのバトルスーツに鋲つきレザーグローブ。マットブラックのフルフェイス。
真っ黒に塗られたV-MAXにのると、どう考えてもヤバイ。。。w マジヤバイw

一通りそろったところで、サーキットへ向けてスタート。続々発車していく。
観光客のおばちゃんおっちゃんetcが音に驚いて凝視lol

ツーリング中のハーレー集団も横目で見てました。

高速を走って適当なPAで休憩後再スタート。
すると、、後ろからかなりやばいバイクが、、w V-MAXです。。やっぱ怖すぎる。。w

シュオオオオというV-Boostの音を響かせながら俺たちに敬礼の合図をしてコーナーをバンクさせながら
駆け抜けていきました。
いや、かなりかっこいいです。一般人からみてどうだかは知りませんが、、、俺は惚れた、、

途中、ケンメリとMGが遊んだりしてましたが二台ともオールドとはおもえない加速っぷり。整備状態の悪い国産現行280ps系よりよっぽどいい加速っすw

あ、俺がパッセンジャーに乗ってた車はMazdaSpeedのアルミをはいたファミリアワゴンMT lol
テンゴぶん回すのは楽しいすけど、明らかにおそいです。
180SXの加速にもはるかにおいつけないw お話しにならないw

とまぁここまでかいて出社の時間なので2へ続く

(昨日の夜からやってるGentooのBootstrap.shがまだおわらねえ。。。 もう五時間半たつぞw)

2 件のコメント:

素材集

FreePhoto