2005年4月2日土曜日

AirMac Express

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

実は、引越し時に実家にrouterと無線LANをおいてきてしまっていて、
なおかつ、私の新居はInternetマンションなのですが構内LAN型の光共有なので、
Routerはさほど必要がないのです。

Switchつなげりゃ複数台つながると。
というかsecurity上問題ありすぎだコレ。
Windowsのmynetworkからは普通にみれるわ、sniffはとおるわ。

そりゃそうだよね。同一セグメントでふつーにswitchに集約されてるだけだもんw
Promiscuousmodeにしたnicで耳をすませばあらあら、、、
mailでもwebでも見れますorz

住人の大多数がNEなこのマンション。
怖くて寝れません。

まぁそれはそうと、無線はないと不便なのでAirMacExpressを購入いたしました。

AirTunesや54Mbpsの802.11gこの上なく便利なのですが、数点問題が。

まずAirTunesなのですが、不安定この上ない。

このスピーカーは現在使用している人がいます。とかでて接続できない。

いね????YO!!!

次に、USBportがついててPrinterが共有できるのですが挙動が怪しすぎる。
HPのdeskjet5551で動作実績あるようなので固有の問題なのだろうか。

う?む。

初期不良?w

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto