2005年4月23日土曜日

飲み会。

会社の人とのみに行ってきました。
といっても、二人とかではなくて大人数で、天上人多数含むですが。

でも、天上人(役職的&Skill的に)といっても普通に狭い店で隣座ってだらだらだべるというのが
可能な社風ではあります。

今回もおえらい様とお話していたのですが、色々言われたのはいいとして印象深かったのは、

営業と意思疎通を行うのは本物の技術者の義務だ(超意訳&うろ覚え)

というような事をおっしゃっておりました。
まぁそういう話にいたる経緯は凄く長いのですが。
簡単に見えて実は難しいことですよね。やっぱ中途半端に覚えている技術が大半だったりするから、
極限まで噛み砕いて説明しないといけない場合、意外にどういっていいのかわからなかったりする。
ルーティングって何?ってきかれたときに、え、、ルーティングはルーティングだよ。。
みたいになる人って意外に多いですもんね。

ほぼ徹夜だったことと、酒も入っていたので少し記憶をさぐりながら整理する必要がありますが、
重要なことを色々言われた気がします。。。

さて洗濯しよう

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto