2005年4月4日月曜日

春キャベツのパスタ

--------材料
・パスタ
・キャベツ
・メインの具(ベーコンとかたことか)
・にんにく(少量)
・オリーブオイル
・塩、胡椒、しょうゆ、バター

最初に全部の具をきっておく。
パスタをゆでながら(塩を少し大目に 7-9分)、オリーブオイルで細かくきざんだにんにくを火を消えた
状態からいれておいて弱火でいためる。
にんにくの色が変わったら具をいれる。
塩、胡椒でいためる。

食べやすいサイズにしたキャベツをパスタをゆでているなべにいれる(2,3分程度の段階)
ゆで終わったらからめる。(湯ギリなしで)

最後にしょうゆを少しとバターをひとかけら程いれる。


同僚より教わりました。
えー一回失敗して二回目で成功。

人生初めての料理となりました。

しかし同期にはぺヤングみたいだなといわれ失笑をかったのですがっ!!しかし
見た目はぺヤング焼きそばなのに食うとパスタだ!という事で非常に新鮮だったようですw

まぁ、見た目はともかく味は悪くなかったっすよ。マジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto