2005年4月10日日曜日

マイバッハ

昨日は、大阪から東京に引っ越した友人と秋葉原で飲みにいってきました。
夜の秋葉原なんて何もなくて何故秋葉原にしたのか謎ですが、、、、w

まぁそれはそうと、十一時ごろに帰るかーという話しになったときに別の友人から仕事終わったんだけど
どこにいる?会わないか?とtelが。

秋葉原にいるよというと行くとのことで、合流。
二件目を探している間に上野までいってしまい結局、六本木に移動したのですが、、
秋葉原でなんとMT-01をみましたよ!

実際に走ってるのは始めてみたんですが、図太い音していいっすねぇ。。
YAMAHAらしからぬバイクでw 値段がちょっとネックですがあの音とツインってとこはかなりそそられます。

で、場所は変わって六本木。
ツタヤのスタバでコーヒのんでたらマイバッハが、、、きました。
初めてみましたよマイバッハ。。5000万もする車だけあって強烈な威圧感でしたね。
あれって面接して合格しないと買えないんですよね確か。
マツモトキヨシさんも持ってるとか。綺麗な姉ちゃんがドライバーにドアを開けてもらいながらおりてきて
ツタヤはいってってドライバーにあけてもらって乗ってさっていきました。
隣にオーナーらしき人が乗ってたのですが、どういう感じかはなんとも。
普通の人ではないということだけは間違いないっすねw

で、その後ヒルズの中ぶらぶらして(腹が減ったというやつがいたので飯を探しに)戻りました。
フロア移動するのが面倒だったので家に帰っただけなんですが、、w

その最後に合流した連れは、麻布十番に住んでましてヒルズとは3,4分くらいの場所。
街の雰囲気とかがよくていい場所ですよね。
ダーツバーやたら多いし、、外人の綺麗な姉ちゃん一杯歩いてるしw

メゾネットタイプのデザイナーズマンションなんですが、正直住みにくいっすねあれは。。
家賃は32万/monthで2R+ロフト(2Rっていうか二階建てで地下1FがLになる構造で13畳くらいの部屋)
32万でこれかぁ、、という感じでした。場所代がやっぱ高いんですかね?
大阪で家賃30越えクラスなら80平米くらいのとこありますもんね。

っていうか、そいつの家は家具が一切なくてThinkpadT42Pが床にあって寝具はMISSONIのダブルサイズの毛布一枚。
洗濯機、エアコンなんかは備え付けなので、生きていけることは生きていけるんですが、なんだかなぁ、、という感じですw

本人は忙しいから買う暇がないという話しでしたが、一体いつまで毛布一枚なのか気になるところです。
��現在引っ越してから二週間ちょい経過済w)

まーあの辺りはフェラーリ、ポルシェがごろごろしてますしToyota2000GTとかマセラティとかも結構ごろごろしてて
不況を感じさせないですね。車好きには楽しい場所です。

でも、億ションといわれる類の高級物件は何軒も見てますけど(連れの家とかね)最近の高級マンションってどう考えても
住みにくいですよね。

上の話しのやつの部屋も、アメリカの家みたいな風呂なんですけどドアとか壁が全部ガラスで部屋から中が丸見えなんすよね。
まー一人ならいいんだろうけどなんだかなぁ、、w

大阪の某Aの部屋なんて、ドアがガラスで風呂場全部大理石だったし。ラブホにしかみえなかった。。w

俺は改めて、小奇麗なら普通の部屋でいいやと思いましたw
(ってかああいう家って一戸建てがあってセカンドハウスにって感じなのかな?連れ込み部屋には最高だけど、
あいつの家はあまりにも住みにくすぎる、、w)

あ、最後に一点。
高級マンションは普通エントランスにラウンジがあるんですが、あのマンションのラウンジのソファやらテーブルが
全部カッシーナでそれは流石と思いましたね。
スタンドランプとかもカッシーナでしかもイクスシーのラインでした。
あのランプ確か一本20万くらいした気が。。w 
でもまぁ、ル・コルビジェのLC2 LC3がボンボンと並べてあっただけなので、ベタっちゃかなりベタですがw

3 件のコメント:

  1. すごかったなぁ。あいつの部屋。
    ちなみに突っ込み2点
    1)俺は大阪じゃねぇ奈良だw
    2)マイバッハって6000万じゃなかったっけ?w

    返信削除
  2. そんな金持ちねーちゃんでもTSUTAYAでレンタルするのね。。
    そんなに金あるんなら、わざわざレンタルせんでも買うたらええやんって思うのは、僕だけ??

    返信削除
  3. HASHIさんとまさに同じような事を考えました。
    マイバッハ乗るくらいなら、TSUTAYAなんて行くなよって感じです。
    マイバッハ乗るくらいなら、回転寿司行くなよって感じです。
    マイバッハ乗るくらいなら、ドンキホーテ行くなよって感じです。
    S600やプレジデント・センチュリークラスも然り。
    回転寿司やドンキホーテの駐車場に上記の車がとまっていると違和感を覚えます。

    返信削除

素材集

FreePhoto