2005年4月14日木曜日

Tiger発売&AirMacExpress

05_04_14_001.gifまずTiger
やっと発売日が決まりましたね。

抜本的なmajorupdateというわけではないですが、
新機能が盛りだくさんで気にはなります。

私は同期のmaccerで集まって、5ライセンスをみんなで
買うことにしました。
詳細は発売日以降にねw

それはそうとAirMacExpress。
AppleStoreGinzaにいったのですが、七時前にいくと予約でもう一杯ですとのこと。
ふざけんな!って感じですよね、、、
予約しようとおもったのですが、LinuxZaurusのOperaから予約できないんですよねぇ
エラーがでて無理でした。operaくらい対応してくれ、、

んでまぁ、同僚と粘ってたらなんとかいけるとのこと。
でも、二時間GeniusBarの前でまっててくれとのこと、、、
え、、、ってな具合ですよ。
でも無線LANないと不便だし仕方がないので待つことに。
やることたくさんあるのにdamn.....

で、サポートに来てる人をみてたのですが、明らかなハード障害はともかく、
NotePCもちこんでなんだかんだ言ってる人の大半は、わかってないだけなんですよね。
Macだからできなくて当然のことを、文句いいにやってきてるって感じ。
MacのOfficeがWindowsとまったく同じだと思っているのでしょうか?あの人達は、、、
(Officeがみれないとか崩れるとかでぶつぶついってる人が多かったので、w)

まぁともかく、そんな調べる気がないだけの人らのせいで二時間も待たされてるのかと思うと
非常に腹がたってきたんですが、仕方ないのでじっとまっていました。

そしたら兄ちゃんが声をかけてくれてAirMacExpressのAirTunesとプリンタ共有の障害であること。
検証は行ってあるということ。(AirMacExpress3台とマシン複数台(WinMacLinux使って検証済み)
を伝えたのですが、GeniusBarにいた人らからは少し変な目でみられたっぽいです。。。

まぁ、仕方ないのかもしれませんが。。

でまぁ8:30くらいから話しを聞いてくれて検証すると普通に動くし、、w
わけわからん。
でもまぁ、俺の環境を再現するのは無理なことと買って間もないこととやらで新品にかえてくれました。

家かえってsetupすると問題なく動作します(AirTunesはやっぱちょっと怪しいけど前よりはよっぽど普通)

原因がわからないってのは気持ち悪いっすけどまぁ、よしとしましょう。
しかし大変だった、、

5 件のコメント:

  1. 記事と関係ないけど質問させてください
    このサイトのスタイルシートって一から全部自分で
    つくったの?
    それともどっかからテンプレート拾ってきた?
    もし拾ってきたなら教えてもらえないかな?

    返信削除
  2. cssはパクリ+自前ですよ?
    テンプレではないです。

    返信削除
  3. もしよかったら元になったcssもらえないかな(^^;)
    このサイトのデザイン好きなんで僕もこれをヒナガタにして
    自分でカスタマイズしたいんだけどねえ。

    返信削除
  4. いいっすけど。適当にぱくって下さいw
    http://caruma.org/styles-site.css
    これがこのサイトのCSSです〜
    もし東京きたら声かけて下さい。飯でも行きましょうよ。

    返信削除
  5. おお〜ありがとうー
    まだMTはじめたばかりで苦戦してるけど
    がんばってみるわ〜
    東京いったらあそぼー

    返信削除

素材集

FreePhoto