2004年12月3日金曜日

1.6TBのNASどうですか?

04_12_03_01.gif
最近、家庭向けNASも大容量化して個人でパソコンとかNASとか足すと500GBとかひどい人だと1TBなんて人も
そう珍しくなくなってきたのではないでしょうか?
でも、PCのファイルサーバって電源代とか、騒音とか色々厳しい面も多いですよね。

で、私もIODATAのLANDISKという簡易NASを使っているのですが、これの最上位版が出ました。
なんと、、1.6TB!!
仕様は、
「HDZ-UE1.6TS」は、容量1.6TBの大容量タイプ。
受注生産で価格は294,000円。対応OSはWindows Me/2000/XP。
400GB HDDを4台搭載し、1台のHDDとして使用できる。インターフェイスはUSB 2.0/IEEE 1394。

なめた値段ですな・・・29万w

そして、サイズもなかなかいかしてます、

本体サイズは136×266×131mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約4.4kg。
USBケーブル(1m)、IEEE 1394ケーブル(1m)が付属する。

いやぁ・・・アホかとw

まぁ、金があってストレージを愛している人は買ってみてはどうでしょうかw

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto