2004年12月25日土曜日

イブはおわり、、そして

クリスマスイブ。
なんだかイブに、大阪の町をひたすらぶらぶら(買い物したりお茶したり)していて思ったこと。

それほど、イブって感じじゃない。。。ような気がした。
いや、なんだか普通。
まぁいかにもそれらしいイベントやってるとこいけば違うのかもしれないけどw

あーでも紙袋もってるカップルは多かったよね。うん。
なんでも、藤井大丸のアローズって一日売り上げ億いくらしい(友人情報)
凄いよね。カップルってw まぁかくいう俺も、プレゼントしぃのもらいぃので普通のカップルだったわけですがw

さてそんなイブも終わり、俺は今何をしているかというと、暇しています。
朝起きて、彼女の部屋を一緒に出て俺は京都駅で祖父への誕生日プレゼントを買いに。
彼女は、仕事へ。。。涙
プレゼントは、ちょうどセールやってて予算の割にいいものをかえたので満足なのですが、新快速のってなえました。
カップルばっかし、、、
あぁそうか、昨日は平日だけど今日は土曜日だから普通の社会人は今日がメインなんだねぇと。

あ、そうそうその新快速、運転士さんが女性でした。
20代くらいのお姉ちゃん。まだ新米運転士なのか、停車時がちょっとぎこちなかったけどw
でも、男女雇用差ってのは減ってはいるんだなぁってしみじみ思いました。
この前母親と話していて(彼女は某大手健在メーカにつとめている)女性なんて、事務とか管理系(人事とかね)以外はポストがないわよ。
なんてことを聞いていた矢先だったのでよけいにねw

さぁて、、車を飛ばして祖父母の家にでもいくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto