2004年12月12日日曜日

ibook is dead

いや。。われながら速かったw

finkいれてunstableにしてっていろいろガシガシやってると日本語がutf-8以外は表示できなくなってしまいました。
NASとかにつないでもばけまくり。

あーこりゃーiconv腐ったなーと思って調べてみるもののiconvが腐ってるのはわかっても直せない(涙

fink消して(rm -rf /sw)もっかい入れて再起動。

起動しません。チーン

Appleファイルシステムだかなんだかを読みに行くとこでフリーズしてOS立ち上がらず。
あぁ、明日から出張なのになんたる様よ。

T40もXPを再インストール中で環境が完全じゃないので(今はT40からかいてます)
こっちを先になんとかしつつibookもなんとかしようてな具合です。はい。

しっかし、ibook SingleUserModeで立ち上げたのはいいが-ROでmountされてるしbackupもできねー
umountも普通と違いみたいだし、どうしよ(涙

追記:せっかくなのでやり方をメモっておきます。
マジでぐぐりました。

1.InstallCDを挿入しCを長おししてCDbootを行う
2.Installerに従い再install
3.partitionに関しては、必要によってどうぞ。
 今回私はhomeを分けていたことと、dataドライブに全アプリのdmgやらを保存していたのが幸いでした。
4.起動後、homeとswapを任意に変更

という具合です。
私の場合はアプリの数がしれてるので時間もさほどでしたが、こまごまとした設定は全部お釈迦ですね。
まぁ、iconv直せる見込みなかったし結果オーライかな。。w

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto