2004年10月13日水曜日

Blogtimesが動かなくなった

昨日だかふと自分のサイトをみていると、Blogtimesが動かなくなってるんですよね。
で、fileが壊れたのかなーとか思って展開しなおしたり再起動したり再構築したり。
色々やってたんですが、全くかわらず。

うーんなんでだろと思って、 /var/log/apache/error.logを見ていると、
GD object version 2.16 does not match $GD::VERSION 2.12 at /usr/lib/perl/5.8/DynaLoader.pm line 245.
こんなのが出ているではありませんか。

そういえば、エラーでる前くらいに apt-get update apt-get dist-upgradeをしたんですよね。
それで色々あがったんですけどGDも2.12から2.16になってたようで。

結局、/hogehoge/www/mobavletype/extlib/gd.pmの$VERSION = "2.12";ってとこを$VERSION = "2.16";に変えれば
問題は解決しました。

よかったよかったw

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto