2004年10月14日木曜日

Virginが5GB HDD音楽プレイヤー発売

04_10_13_04.jpgライバルはipodminiだそうでw
というか、大容量だとライバルはipod
5GBくらいだとipodmini
とならざるをえないですわなw

常に最強を敵とするってやつです。

とまぁ、それはいいとしてデザイン的には微妙の
一言ですね・・・

細かい話は、
Virginグループ傘下のVirgin Electronicsが、容量5GBのHDDオーディオプレイヤー「Virgin Electronics Player 5GB」(以下Virgin Player)を発表した。価格は249.99ドルで、Appleの「iPod mini」と「iTunes Music Store」を意識した製品となっている。10月中に米国で発売開始する予定。
チップセットは、iPod miniでも採用されているPortal Playerの「5020」を使用。32MBのSRAMを内蔵し、最長25分間の音飛び防止機能を備える。FMチューナー内蔵で、ラジオ放送の受信が可能。また、複数の人で音楽を楽しめるように、ヘッドフォンジャックが2つ用意されている。サイズは9.6×5.7×1.6センチで、重量は87.9グラムとなっている。

ってな感じでしょうか。

mp3にさえ対応していればほとんどのニーズには対応できるでしょうし、DRMに関しては日本ではiTMSのような音楽提供市場がまだ確立していないので意味がないと。

まぁ、日本ではまず売れないでしょうね。
でも、この値段と価格ではアメリカでも売れないんじゃ?w

選択肢が増えるのは歓迎できることですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto