2004年10月1日金曜日

大型二輪免許その二

さて。前回落ちたときは、10/9に再検定という話だったのですが、
あまりにも先すぎるし、何よりそんなに先だと取れる自信がさらに減退するので、
なんとしても、はやくとりたかったのです。

そんな折、受付の方からキャンセル待ちをすれば補習(検定に落ちると絶対一時間の補習を受けなければならない)
を受けれるかも。という話で。

それならと、10/29(昨日ですね)に補習を受けて次の日(10/30ですね)への検定日時の変更を提出しました。

で、今日検定だったわけです。

結果は、、、、、

合格

すばらしい・・・・w いやいやといっても、辛勝ですがw
二度は落ちれないという緊張の余り、普段よりもかなり無難な走りになってしまい、検定後の教官のお話では何点か注意されました。

まず、波状路。
規定が五秒なのですが、私はおそらく4秒前半だったはず。
ハンクラでアクセルをふかしながら、進むのが普段のスタイルなのですが、アクセル操作やクラッチ操作をミスって
コース外にでてしまう(中止事項ね)のが怖くて、進入時の速度で進みきってしまったというところです。
技術云々よりも、ビビリはいったとw

あと、クランクも同じ感じ。
前回クランクで失敗しているので、走行ラインに意識しすぎて早く抜けたい一心でいつもよりかなり速いスピードで抜けてしまいました。

まぁ、問題はこれくらいでしょうか。
あ、急制動終わった後、ニュートラルにはいってしまい体で単車を前後にゆすって一速にいれるという
情けないことはしてましたがw

ギアはいりくかったんすよなんかw

とにかく、10/4に運転免許試験場いってまいります。
後は、車の更新と合わせて申請するだけです。

ぱちぱち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto