2004年10月18日月曜日

NewBMW M5

04_10_16_03.jpgBMWの5シリーズが新しくなって定着してきましたが、
待望のM5が登場しました。
BMWの標準ラインである、3,5,6,7から大きく
ハイパフォーマンス化されたMシリーズは定番ですね。
Benzでいう、AMGみたいなもんでしょうか。
そのきになるスペックは、

V型10気筒で、総排気量は4999cc
最大出力は507PS、最大トルクが53.0kgm
トランスミッションは、7速SMG Drivelogic
エレクトロニック・ダンパー・コントロール(EDC)
専用設計のダイナミック・スタビリティ・コントロール(DSC)

0?100km/hは発5秒以下だそうです。
制動距離はなんと、100km/hからで36m以下。
ポルシェ並っすねw

で、面白いのは普段は400psに抑えられててパワーボタンを押すとフルパワーになるらしい。
まぁそうだよねw 500psOverなんて街中でいらないし。400でも過剰なくらい。

しかし気になるお値段も激しい。

メーカー希望小売価格は1290万円らしいっす。

しかし、M3でよく指摘されてたフレームが3のままなのに出力がすげー事からパワーバーじゃどうしようもないくらいの
フレームのゆがみ問題はM5だとどうなんですかね?
3よりはよっぽどマシでしょうけど、500PSOverに耐えれるフレーム設計なのだろうか。
まぁ、ゆがんだら買い換えるくらいの気持ちじゃないと買ってはいけない車なのかもしれませんw

今から注文すれば、来年五月ごろに納車になるそうなのでほしい人は是非w

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto