2004年10月23日土曜日

GbEに対応の玄箱が登場

03_10_23_01.gif今私は、IODATAのLANDISKという簡易NASを使っているのですが、
それと同じような玄人志向の簡易NAS”玄箱”シリーズが新しくなったようです。

私がLANDISKをかった当時、玄箱は100BASEでUSB*1という初期のメルコの簡易NASの流用だったので
魅力が薄かったんですよね。
なのでLANDISKをかったのですが(USB*2なんで)ついにでましたねぇ・・・

スペックは、
玄人志向は、NAS(Network Attached Storage)組み立てキット「玄箱」のGigabit Ethernet対応版「KURO-BOX/HG」を11月下旬より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は18,800円前後の見込み。

 3月に発売された3.5インチHDDを組み込んでNASを作る「KURO-BOX」の上位製品。前モデルからの変更点は、Gigabit Ethernet(JumboFlame対応)になり、CPUをPowerPC 266MHzに強化、メモリを128MBに倍増したほか、本体前面にUSB 2.0ポート×1を追加し合計2ポートになった。

だそうです。

これから購入される人には、有力な選択肢の一つとなることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto