2005年1月3日月曜日

石焼ビビンバってさ

最近、つってもちょっとまえからけど韓流ブーム。
タレントとかもそうだし、ドラマやご飯なんか色々。
で、よく女の子とかと話してると聞こえてくるこの言葉。

本場の石焼ビビンバが食べたい〜

石焼ビビンバ、、、、あなたが普段食べてるのが多分本場ですから!!
韓国発祥じゃないですから!!残念!

ってまぁ、マジでw

ビビンバってのは、まぁ混ぜご飯みたいなもんなんですがあれを石の器で焦げ目がついてってのは
韓国の料理ではなかったはず。

知り合いがテレビでみたとかいってたんですが、なんでも、東北の方の韓国料理の店だかなんだかが、鉄の器(韓国は鉄のボールみたいなのがデフォの食器)
だとすぐに冷えるのでってのでやったそうな。
裏はとってないですけどw

ただ、大皿系が多い韓国料理であんな石の器を家庭で一人一人用意ってのはまずありえないよなぁとか思ったり。

とりあえず、石焼ビビンバの本場は日本ですから!w

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto