2005年1月16日日曜日

SoftBankがTU-KAを買収

ソフトバンクが、ツーカの買収をKDDI打診しているらしい。
KDDIはツーカーの親会社。

買収額は2000億程度だそうで。

なんというか、電波の申請が難航しているので既存事業者を買っちまおう。みたいな感じですよね。
孫さんが、金があってM&Aで巨大化していってみたいな欧米的なビジネスを否定する気はないのですが、
ユーザが求めているのは、本当に低価格化だけなのでしょうか?

私の考えでは、いつ飛散するかもわからない、M&Aの末に完成した巨大つぎはぎ企業よりもユーザを下支えしてくれるような、
堅い会社にこそインフラ事業を任せたいと思うのですが。

そういう意味ではNTTは悪くないんだけどなぁ。。。
日本の企業だしw やっぱり、インフラまで外資の専横ってのはどうかと思うしねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto