2005年1月22日土曜日

QuickSilver

OSXのランチャーといえば、Dock。

Mac使いじゃなくても、一度はみたことがあるかとは思います。
Exposeと相まって、美しいGUIを演出しているのですが、、、、
いかんせん、解像度にもよりますが、せいぜい30個もアプリをいれるともう小さくなってしまって、
使いにくいったらありゃしない。
汚くなるしね、、、
今20位なんですけど、もうそろそろ追加したくないなぁと。

そこでランチャーを探しました。それも使いやすくて奇麗なやつを。

Windowsではmoonlightというランチャーを使っているのですが、これに似たものをさがしました。
コマンドでソフトを起動できること。
これが必須条件です。マウスを使いたくないんですね。絶対コマンドだけの方がはやいので。

で、見つかりました。
QuickSilver http://quicksilver.blacktree.com/

まじいいっすよw
コマンドで起動だけじゃなく、アプリに渡したり削除とかなんでもできます。
http://hogeうてばブラウザでひらいて、、とほんとに多機能。
でも結構軽くて、何よりアイコンがOSXだけあって美しい。

おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto