2004年8月14日土曜日

イーアクセスが、11月に下り50Mbpsに

イーアクセスが、ADSLを50Mbpsまで上げてくるとか。
もし、表記どおりならBFletsベーシックの半分。 うーん、、ムリだろうw
俺の自宅回線が、YBB!の8Mプランで実測1.3Mbpsってとこかな。
収容局までの、線長とかDSLAMに収容されるまでのノイズとかISDN回線と横並びとかw
まぁ、色々な問題があったりはしてるのだろうけども、それでも我が家が異常というわけではく、
まぁ、キャリア側からみても普通かな?程度だそうで。
(YBBの施工やってる知り合いと話してたら1.3なら十分っすねといっていた)

まぁ何をいいたいかというと、アクセス回線ばっか増速してもコア系も上げていかないと
全体としてはそれほど変わらないのではないか?ということなんですよね。
もちろん、これはイーアクセスだけじゃなくて各キャリアさんの問題なんですが。

アクセス回線の見た目上の速度を上げて、値段を下げることが一般顧客を掴むのに必要なのは
よくよく、理解できるのですが、もう少し日本のネットワークの全体をみていくことも重要ではないのかなぁ、、と。

あぁ、別にこのイーアクセスの記事をみててそう思ったわけじゃなくて遂にADSLも50Mbpsなんだよなぁ・・
って思ったら上の意見に戻っただけですw

アクセス系が、増速するってことはその上の収容系やコア系も増速の必要がでますからな。

それはそうと、イーアクセスの筆頭株主である日本テレコムがSB系になりましたよね。
保有株式の譲渡はもちろんするわけで、当然今のイーアクセスの筆頭株主はSB。
きな臭い感じが・・・w

孫さんは、どうするのだろうか。同じグループにアクセス系ADSLのキャリアブランド2つもいらないですよね。
個人的には、友人がいるイーアクセスには頑張ってんもらいたいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto