2004年8月12日木曜日

タイトルのとこにカテゴリを表示

N@Blogを見てて俺は思っていた事がある。
この、カテゴリ表示はどうやるんだ?・・・と
お洒落だし便利かなって。関連記事見るのに。まぁ最大は自己満足だけどもw
で、その方法。

ぐぐったらでてきた、Blog質問箱さんにのってました。ドンピシャのがw

まず、CSSに適当な定義を書く。定義名はお好みで。俺はそのままでやりました。
.category {
font-family: "ヒラギノ明朝 Pro W6", Osaka, "MS Pゴシック", trebuchet
MS, trebuchet, verdana, arial, sans-serif;
font-size: x-small;
color: #999;
text-align:right;
}


で、次にテンプレート -> メインページを開いて
<div class="category">[ <MTEntryCategories glue=", "> <a href="<$MTCategoryArchiveLink$>"><$MTCategoryLabel$></a> </MTEntryCategories>]</div>
を追記します。
あ、CSSの変数かえたらこっちのdivももちろん連動してね。

で、これを挿入するだけでいいんだけど場所はお好みで。
俺は、<h3><$MTEntryTitle$></h3>の下に追記しました。

あ、あとテンプレート -> カテゴリアーカイブにも同じのを同じ場所に追記しておく必要があるみたいです。

have fun your blog life!

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto