2004年8月19日木曜日

ビーチバレーが熱い

04_08_19_01.jpgスポーツ競技としてのビーチバレーは少なくとも日本では
それほどメジャーではない。
爽やかな見た目とは裏腹に、凄くハードで熱いスポーツながら、中々砂浜が身近じゃない人間が多い日本では、難しいスポーツでもあるだろう。

今、世界中の関心を誘っているアテネオリンピックにおいても、それは、同じ事。。ではない

オリンピックのビーチバレーの試合の合間などに、オレンジ色のビキニを着用した12人のチアリーダー達のダンスショーが行われ、試合観戦に訪れた観客達の大きな注目を浴びたそうだ。

いやはや、これなら俺もぜひみてみたいw

しかし、女子選手たちからは不評のようであるw 言い分はもちろんわかるんだけどねw

でも、選手にとっては神聖な場所でも、一般人や興行的観点からみればオリンピックは単なる、神聖なスポーツの祭典ではなくて、世界的なお祭りなのだから、こういったイベントは一般大衆からは支持されるだろう。

主催側が、どちらの意見を重くとるのかで今後のオリンピックの雰囲気は決まるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto