2004年8月30日月曜日

いいスーツ

今日、教習所の入所式を受けてから彼女と会うまでに空き時間があったので、アローズとshipsに行ってきた。
アローズは、スーツはイマイチで(ラインがどうも好きになれない)その代わりに、抜群に素敵なシャツジャケットが
あってサイズがなかったので取り寄せてもらう事にした。

で、ships。ships京都店は、西日本でtopクラスにスーツの取り扱いが多いらしい。

shopの方も、中々スーツに詳しい方で今風の兄ちゃんだったんだけど楽しく見せていただいた。
俺は、二輪教習所の帰りということで古いleeのライダースに(もう20年は超えていると思うw)
ユニクロのタンクトップ+ユニクロのストライプのシャツにポータのヒートのトートという相当なカジュアル&チープな格好で、
スーツを語る格好ではなかったのだが、丁寧に接客してくれた。

で、shipsのスーツなんだけどデザイン的にはラインも細身で綺麗なんだけど生地と値段がどうも微妙。
これなら、INHALE+EXHALEの五万くらいのラインとshipsの7万くらいが同じ程度なのかなぁ?とかおもっちゃったり。
まぁ、shipsのほうがラインは今風だけどね。

で、気に入ったのがshipsでは最もハイエンドになるやつなんだけど9万くらいだったかな。
生地も中々綺麗な生地でピンストライプのスーツだったんだがラインもカッティングも綺麗で俺が着るには文句なかった。

ただ、shipsで今秋からオーダーメイド始めるらしい。パターンオーダならレディメイドの+3万くらいでいけるそうで。
パターンでも+3万で体に合わせてもらえるならいい感じだよねーと思ったり。

でも、13万くらいだすと天満橋のダンディとかでZegnaの生地でつくれちゃったりするんだわな・・・w 
まぁzegnaの中じゃ最廉価の生地なんだけどそれでもなぁ・・・

ヨシムラとかなら、もっとチープにオーダを作れるし。

オーダメイドスーツでぐぐったら、adsにATMENSとかも出てきて、凄く安い。
ゼニアの生地で、九万とかありえんw 会員制ってのが少し気になるがw

ただ、こういう系のオーダメイドスーツの店で若者向けの細いラインを作ってもらえるのかが疑問。
一度聞いてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素材集

FreePhoto